野村HD 投資パフォーマンス振り返り 高橋ダンさんの予想の結果は?

FIRE、投資

株式投資をしているあなたへ。
高橋ダンさんの動画を毎日視聴し、投資を学んでいるあなたへ

今回は高橋ダンさんが動画で紹介していた野村証券について、その後のパフォーマンスを評価してみます。

東北大学 大学院を首席合格
過去の自分が知りたかったことを中心に情報発信
ストレスフリーな生活のノウハウ・ノウホワイ情報を発信しています。
プロフィール、twitterアカウント「さんせべりあ」 PostPrimeアカウント「Lumis

野村証券の紹介動画

高橋ダンさんが野村HD(8604)を紹介していた動画は
2021/3/29 野村HD株が大暴落、2200億円損害可能性、買うチャンスか?
2021/4/27 野村HD、アルケ後酢関連損失3100億円 買うチャンス!
2021/4/29 野村株を買う、米国預託証書ADRの投資方法
などがタイトルになっている動画ですね。
野村HDについては、この前後でもちらほら紹介されています。
その買う判断材料や、まだ買わない判断材料などを紹介しています。

当時(2021年4月ごろ)の買い判断理由
①アルケゴス破綻の影響で損失を出しているが、
②アメリカの金融関連ETFのXLFが上昇しているため、野村もその影響を受ける
 (相関係数は歴史的に高い)

結論:短期でも長期でも面白いと思うが、長期の方が有利だと思います。
   (ADRだと通貨分散にもなる)

野村HDのその後のパフォーマンス

動画で紹介された2021年4月頃から、5月にかけ6%上昇してます。しかし、そこからは緩やかに下落し、2022年3月には450円まで下落し最大25%の下落となっています。

いまは506円前後(11%の下落)をふらふらとしています。

ダンさんの言う長期投資の定義からは外れますが、
損失を出している株をポートフォリオに入れ続けるのに違和感を覚える人はいるでしょう😥

今後に期待ですね❗

最近はダンさんのYouTube登録者数も多くなり、個別株への説明は発言の影響力から控えられていますが、こういった長期投資もアップデートされるとうれしいですね。

投資は自己責任です。いろんな人の意見を参考にして、最後は自分で判断してください。

高橋ダン

本日も読んでいただきありがとうございました。

twitterを利用していますので、
気軽に質問・コメント・フォローをお願いいたします

コメント

タイトルとURLをコピーしました